牧者カンファレンスの恵み①

牧者(ぼくしゃ)カンファレンス祝福(しゅくふく)のお(いの)りを、ありがとうございました。内容(ないよう)参加者(さんかしゃ)(あかし)にお(ゆず)りし、()(めぐ)みを(しる)させていただきます。

1.()どもリトリートの祝福(しゅくふく)

 今年(ことし)は、企画(きかく)段階(だんかい)から3(くみ)伝道師(でんどうし)夫妻(ふさい)(くわ)わりました。前泊(ぜんはく)準備(じゅんび)積極的(せっきょくてき)取組(とりく)歓迎(かんげい)表現(ひょうげん)中高生(ちゅうこうせい)もスタッフに(くわ)わり、()どもたちの(こころ)をしっかり(とら)えました。また、3(にん)素晴(すば)らしい(せっ)(きょう)(しゃ)各々(おのおの)賜物(たまもの)()かし、(たの)しく(あたた)かくみ言葉(ことば)(かた)りました。み言葉(ことば)への応答(おうとう)伝道師(でんどうし)夫妻(ふさい)()(みちび)き、()どもたちの(こころ)(とど)まったようです。ホテルの協力(きょうりょく)もいただき、屋外(おくがい)での(みず)(あそ)びも(おも)いっ切り(たの)しむことができました。()どもの参加(さんか)(おお)くはありませんでしたがパイの()(まえ)(おお)(いただ)くことができたリトリートでした!

2.牧師(ぼくし)チームの奉仕(ほうし)

 牧者(ぼくしゃ)カンファレンスでの牧師(ぼくし)チームの役割(やくわり)は、参加(さんか)牧者(ぼくしゃ)歓迎(かんげい)・プログラム支援(しえん)・子どもリトリートです。2018(ねん)以来(いらい)歓迎(かんげい)では()(うた)(おど)りを披露(ひろう)しました。また、三日間(みっかかん)統一(とういつ)テーマである「(いや)し」「献身(けんしん)」「派遣(はけん)」を(みどり)()(あお)のそろいのTシャツを着用(ちゃくよう)して表現(ひょうげん)しました。野口師(のぐちし)(ちょう)()による礼拝(れいはい)説教(せっきょう)時宜(じぎ)(かな)った(かた)りかけでした。皆で(さい)(けん)(しん)(ちか)い、牧者(ぼくしゃ)のほぼ全員(ぜんいん)(たい)して按手(あんしゅ)(いの)りで祝福(しゅくふく)しました。(くわ)えて、関東(かんとう)関西(かんさい)東海(とうかい)牧師(ぼくし)牧場(ぼくじょう)草原(そうげん)(つど)いも祝福(しゅくふく)され、(こん)()展望(てんぼう)期待(きたい)()てる(あたた)かなひと(とき)となりました。感謝(かんしゃ)します。

(かみ)のなさることは、すべて(とき)にかなって(うつく)しい。」伝道者(でんどうしゃ)3:11抜粋(ばっすい)