アワナキャンプ2023

11(がつ)とは(おも)えな(おだ)やかな陽射(ひざ)しを()け、アワナキャンプが(じっ)()されました。(おお)くのお(いの)りと支援(しえん)をありがとうございます。今回(こんかい)は、クラバー22(めい)リーダー14(めい)参加(さんか)し、とても(しゅく)されました。

 昨年(さくねん)(つづ)き、つぐ高原(こうげん)のグリーンメッセージに宿泊(しゅくはく)しました。パーク(ない)でオリエンテーリングとテーマに沿()ったチーム毎の写真(しゃしん)撮影(さつえい)、プレイルームでゲーム・賛美(さんび)・メッセージ・グループの()かち()いを(おこな)いました。朝晩(あさばん)()えが(つよ)く3℃(ぐらい)まで()えたのですが、部屋(へや)(だん)(ぼう)()き、食事(しょくじ)美味(おい)しく、リーダーがクラバーに()()(こころ)(ひら)かれた(かみ)家族(かぞく)(ぬく)もり(あふ)れるキャンプとなりました。二日目(ふつかめ)(ちゃ)臼山(うすやま)での()きそばバーベキューとマシュマロ()きも事故(じこ)なく(たの)しみました。

 今年(ことし)のテーマは「いそいでおりてきなさい」。情報(じょうほう)(さく)そうする(げん)(だい)は、便(べん)()さと裏腹(うらはら)孤立(こりつ)(すす)んでいるとも()われています。イエス(さま)からザアカイを(たず)ね、(たましい)(すく)い、()(かた)()えてくださったように、イエス(さま)から()()ってくださることを()らせました。また、ザアカイの見本(みほん)(とお)して、(ゆる)され、(すく)われ、()えられ、(しゅ)証人(しょうにん)として()される(さいわ)いを確認(かくにん)しました。

 キャンプのように(こころ)(やす)らぐ時間(じかん)(なか)で、イエス(さま)(おぼ)えて、リーダーとゆっくり(わか)()(とき)は、()()えることのできない至福(しふく)(とき)です。(しゅう)(ごと)の「いつも」があるからこその「特別(とくべつ)」ですが、アワナキャンプ2023の祝福(しゅくふく)(こころ)より感謝(かんしゃ)します。

(ひと)()は、(うしな)われた(もの)(さが)して(すく)うために()たのです。」ルカ19:10