黒子の幸い

JCE7の分科会(ぶんかかい)についてお(いの)りくださりありがとうございました。講壇(こうだん)()たれた兄弟(きょうだい)姉妹(しまい)先生方(せんせいかた)素晴(すば)らしい奉仕(ほうし)により、(いえ)(きょう)(かい)について理解(りかい)(ふか)めていただくことができた集会(しゅうかい)となりました。

 今回(こんかい)奉仕(ほうし)(とお)して、(あらた)めて(つか)えることの(さいわ)いを経験(けいけん)しました。知立(ちりゅう)兄弟(きょうだい)姉妹(しまい)とミニストリーの先生方(せんせいかた)賜物(たまもの)()()わせ、背景(はいけい)(こと)なる受講(じゅこう)(しゃ)に90(ふん)以内(いない)(いえ)教会(きょうかい)紹介(しょうかい)するプログラムを、(かぎ)られた期間内(きかんない)仕上(しあ)げる役割(やくわり)(あた)えられました。たたき(だい)(つく)り、(はな)()いで()(なお)し、奉仕者(ほうししゃ)賜物(たまもの)()()し、より()いプログラム(づく)りを()(かえ)します。時間(じかん)をかけて用意(ようい)しても、()()()ない(かげ)(ほう)()(かさ)なりました。()()げられるのは神様(かみさま)ですから、神様(かみさま)()てられた奉仕者(ほうししゃ)(ゆた)かに(もち)いられ、結果(けっか)として(いえ)教会(きょうかい)真理(しんり)(あかし)されるという目的(もくてき)達成(たっせい)に、焦点(しょうてん)(しぼ)(つづ)けました。より()(かたち)が、(はな)()いを(とお)して姿(すがた)(あらわ)し、奉仕者(ほうししゃ)賜物(たまもの)()かされる分科会(ぶんかかい)となりました。()のわからないジグソーパズルを()むような困難(こんなん)圧迫(あっぱく)()けながらも、不思議(ふしぎ)平穏(へいおん)()()げられ清々(すがすが)しさだけが(のこ)りました。(すこ)し、(いえ)教会(きょうかい)牧師(ぼくし)経験(けいけん)()めたようです。

 (ふた)つの意味(いみ)があります。()ず、可否(かひ)判断(はんだん)手離(てばな)しました。すべきは()える範囲(はんい)最善(さいぜん)()くすこと。(したが)った(ぶん)だけ(そう)監督(かんとく)(神様(かみさま))が(さき)()させてくださいました。(つぎ)に、隣人(となりびと)成功(せいこう)です。隣人(となりびと)(しゅ)(もち)いられるように、(うなが)(はげ)ますことに知恵(ちえ)時間(じかん)(とう)じました。感謝(かんしゃ)

御手(みて)をもってこれを()()げられました。」(れつ)(おう)()第一(だいいち)8:24抜粋(ばっすい)