セミナー開催感謝

祝福(しゅくふく)をお(いの)りいただきご奉仕(ほうし)いただきました、牧会者(ぼっかいしゃ)対象(たいしょう)(いえ)(きょう)(かい)()セミナーを無事(ぶじ)()えることができました。感謝(かんしゃ)いたします。

 北海道(ほっかいどう)東京(とうきょう)福岡(ふくおか)岐阜(ぎふ)愛知(あいち)から参加(さんか)された12(めい)教職(きょうしょく)(かみ)(さま)(ちから)づけてくださり、(つか)えておられる教会(きょうかい)(あゆ)みが一層(いっそう)祝福(しゅくふく)されますように。(しゅ)(みちび)きにあって()(そな)えの(のち)に、(いえ)教会(きょうかい)への転換(てんかん)(すす)()られますように(いの)ります。

 受講者(じゅこうしゃ)(なか)に、(すで)にヒューストンでセミナーを受講(じゅこう)されていた(ほう)(ふく)(すう)ありました。(いえ)教会(きょうかい)はとても魅力的(みりょくてき)だが、日本(にほん)での本格的(ほんかくてき)導入(どうにゅう)(むずか)しいと(かんが)えておられました。そこで、知立(ちりゅう)での適用(てきよう)(まな)びに()られたそうです。()(かた)も、(しゅ)不思議(ふしぎ)(みちび)きの中で今回(こんかい)受講(じゅこう)(みちび)かれたそうです。()(みみ)(こころ)(ひら)き、講義(こうぎ)勿論(もちろん)ですが()観察(かんさつ)し、(ぼく)(しゃ)奉仕者(ほうししゃ)との(まじ)わりの(なか)で、()えない真実(しんじつ)(さぐ)っておられました。

 最終日(さいしゅうび)牧者(ぼくしゃ)との質疑(しつぎ)応答(おうとう)では、牧者(ぼくしゃ)牧師(ぼくし)(おな)(よろこ)びと(くる)しみを(あじ)わっいる姿(すがた)感動(かんどう)されていました。(すで)検証(けんしょう)されてきたプログラムを忠実(ちゅうじつ)実施(じっし)することは大切(たいせつ)ですが、それ以上(いじょう)に、信徒(しんと)方々(かたがた)魅力(みりょく)(てき)信仰(しんこう)(あゆ)みを力強(ちからづよ)()きる姿(すがた)に、(もっと)感動(かんどう)されていました。

牧者(ぼくしゃ)だけでなく、奉仕(ほうし)された方々(かたがた)(たの)()真剣(しんけん)奉仕(ほうし)姿(すがた)も、(じゅ)(こう)(しゃ)(こころ)(とど)まりました。事前(じぜん)にオール知立(ちりゅう)でお(つか)えくださいとお(ねが)いいたしましたが ()えない(ところ)での心遣(こころづか)いも()わせ、(こころ)より感謝(かんしゃ)いたします。先週(せんしゅう)(おな)聖句(せいく)ですが、(たみ)受講者(じゅこうしゃ)()えて読みます。

(かみ)賛美(さんび)し、(たみ)全体(ぜんたい)から好意(こうい)()たれていた。」使徒(しと)2:47抜粋(ばっすい)