幸せが引き寄せる!?

牧会者(教職)カンファレンスで、Zoomでしたがイ・スグァン師の講演を趙南洙師の通訳で受講することができました。師はヒューストン・ソウル・第一バプテスト教会の主任牧師であり、家の教会国際ミニストリーの代表です。家の教会を常に研究し、日々変化する現代においても魂の救いと主の弟子作りが進展するように、自ら更新を続け、牧師と信徒を具体的に励まし続けておられます。講義は、牧師のリーダーシップが焦点でした。とても印象的だったのが「VIPが集いやすいのは、集っているメンバーが幸せそうにしている場ですね?」という問いかけでした。反省と希望が見えました。

まず、牧師夫妻自身が幸せそうに見えること。私は、自称「幸せ牧師」でしたが、コロナ禍で忘れていました。気負わないで、奉仕も取捨選択をして、祈りと聖い生活と牧会理念に対する確信による本物の「幸せ牧師」を取り戻します。続いて、信徒がリラックスできる信仰生活を送っていることです。救いの確信に基づく主への信頼がもたらす祝福です。みことばへの応答と生活適用が、失敗も含めて経験となり、やがて生き方を変えます。その喜びは、変わりたくても変われないVIPの魂の必要を満たす、最強のメッセージになります。隣人も、私たちの良き変化を待ち望んでいます!

みことばに信頼し、隣人を愛し仕える為に、自己改革に挑んでおられる方は少しずつ変わり始めています。伴侶からも評価されています。知立教会の方向性は間違っていませんので、引き続きみことばの適用にこだわり、互いにエールを送り合いましょう。みことばの力は、私たち自身に幸せをもたらし、隣人にも幸せの恵みが届きます。みことばによる幸せ体験が、証の力となりますよう!。

「私にとって 神のみそばにいることが 幸せです。」詩篇73:28抜粋