感謝と共に祈ります

今週(こんしゅう)のコラムは、山口(やまぐち)(あね)許可(きょか)()(しる)させていただきました。

 山口(やまぐち)(ひろ)()(あに)(おぼ)(とも)(いの)ってまいりましょう。(いの)課題(かだい)は、(しゅ)のお(いや)しとご家族(かぞく)(ささ)えです。

 17(にち)から(ひろ)()(あに)回復(かいふく)(ねが)(いの)(はじ)めましたが、正直(しょうじき)(もう)()げると、一人(ひとり)(いの)(とき)には(さけ)んで(うった)えました。賛美(さんび)感謝(かんしゃ)をもって(いの)(はじ)められたら()いのですが、懇願(こんがん)のみでした。翌日(よくじつ)裕美子(ゆみこ)(あね)より(しん)(さつ)(けっ)()(いち)()をお()きしました。(てん)(とう)()()こした()(のう)血栓(けっせん)以外(いがい)()(のう)にもいくつかの血栓(けっせん)(あと)()られました。どこからか(けつ)(りゅう)(かく)()され(のう)が機能し、(いま)まで(まも)られていたというのです。とても(つら)(きび)しい(げん)(じつ)()わりはありませんが、これまでの日々(ひび)において、(すで)(しゅ)不思議(ふしぎ)(まも)りがあったことを()りました。また、転倒(てんとう)された場所(ばしょ)住居(じゅうきょ)(ちか)くで、発見(はっけん)した(かた)()ぐに(きゅう)急隊(きゅうたい)連絡(れんらく)してくださり、()()()(あね)搬送(はんそう)同行(どうこう)することができました。病院(びょういん)迅速(じんそく)最善(さいぜん)処置(しょち)をしてくださいました。(しゅ)は、懇願(こんがん)しかできない(わたし)に対して、()()()(あね)(とお)して御業(みわざ)(あき)らかにし、感謝(かんしゃ)信頼(しんらい)期待(きたい)告白(こくはく)しつつ(いの)りをささげられるように(みちび)いてくださったのです。

 (しゅ)最善(さいぜん)今後(こんご)もなされることを(しん)じて(いの)ります。(ひろ)()(あに)(たましい)(すく)いその生涯(しょうがい)(みちび)(しゅく)してくださるお(かた)が、今後(こんご)()わることなく最善(さいぜん)をなし、()られざる御業(みわざ)をなしてくださいます。ご()(ぞく)のお気持(きも)ちに()()いつつ、(しゅ)御業(みわざ)(とも)経験(けいけん)してまいりましょう。

「わたしに(なに)をしてほしいのですか」「()()えるように…。」ルカ18:41抜粋(ばっすい)